新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業のお知らせ

2020年4月6日

 

 

今般の新型コロナウィルス感染拡大の状況に鑑み、プライム・スクーバ石垣では4月6日から25日までの期間を臨時休業とする事を決定いたしました。

 

また4月26日以降に関しましては今後の感染拡大状況やその他刻々と変化する状況を見極めた上で、4月20日以降に再度決定させていただく予定です。

 

石垣市におきましてはこれまで新型コロナウィルスの感染報告がなく、これまでは当社を含め各方面で通常の感染予防対策が講じられておりました。しかしながら全国的には感染経路不明の感染者急増、それに伴い首都圏では週末および夜間の外出自粛要請が出るなど事態が深刻化しています。こうしたことから石垣市長が観光客の来島自粛を呼びかける異例の状況となっています。

 

全国各地から大勢のお客様にご利用いただく等施設におきましては、現時点で営業を継続することはゲストの皆様を少なからずとも感染リスクに晒すことに繋がりかねません。また島で発症例が出た場合には地元社会に甚大な被害の発生が予想されます。当社のダイビング・サービスにおける感染リスクを極小化したとしても、ご来島いただくことから発生するリスクを無視できない状況となっています。

 

こうした事から誠に断腸の想いではありますが、ゲストの皆様の安全、地域社会の安全を考慮した結果、今回の休業を決定させていただきました。

 

ご予約いただいておりましたお客様、そしてご利用をご検討いただいておりましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com