新型コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策について

2020年3月22日

 

 

現在石垣島ではCOVID-19の感染は報告されておりませんが、ヨーロッパなど諸外国では非常事態となっており、予断を許さない状況です。日本につきましても3月21日より入国時の待機要請に欧州各国など38カ国が追加され、水際対策の強化が図られています。

 

こうした状況を鑑み厳格な対応策とその徹底が必要と考え、当社では以下の通り対応させていただきます。

 

ゲストの管理

① 当面の間、日本人を含め、過去14日間海外渡航歴のあるゲストの利用をお断りいたします。それ以前に入国されている方はこの限りではありません。
② 事前の健康チェック徹底、体調不良、発熱の場合は乗船不可とします。
③ 乗船時の手の消毒。

 

レンタル機材管理

① レギュレーターマウスピース、シュノーケル、BCDインフレーターマウスピース、マスクの除菌消毒徹底。(0.05%次亜塩素酸ナトリウムを使用)

 

当社スタッフの管理

① 手洗い、うがいの徹底。
② 37.5度以上の発熱、及び体調不良の場合の自宅待機を徹底。
③ スタッフはその家族を含め、日常生活においてクラスターが最も発生しやすいと言われる以下の環境を避けることを徹底。
– 換気の悪い密閉空間
– 手の届く距離に多くの人がいる
– 近距離での会話や発生がある
④ 家族、知人などに感染者が発生した、あるいは濃厚接触が疑われる場合は即時報告。

 

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com