休業期間再延長のお知らせ

2020年5月5日

 

 

昨日政府による緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが決定されました。この決定を受け、プライム・スクーバ石垣の休業期間を5月31日まで再度延長いたします。

 

石垣市におきましては現在4名の感染が確認されておりますが、それ以降の感染拡大は確認されていません。さらなる感染拡大が確認されないことを条件に、石垣市は5月11日より段階的な自粛解除を模索する考えを表明しています。

 

しかしながら首都圏を中心とする内地においてまだ感染者数が非常に多いことを考えると、不用意な観光客誘致は感染拡大の第二波を誘発しかねないことは火を見るより明らかです。

 

また現時点では航空各社も5月31日までは大幅な減便およびキャンセルに関わる特別対応を行なっており、以前からすでにご旅行をご計画の方におかれましても、同期間のキャンセルに関わる費用発生は最小限に留められるものと思われます。

 

5月半ばには政府の専門家会議による状況分析発表があり、その時点で感染収束に向けての十分な確証が得られれば、政府としての緊急事態宣言の部分解除の可能性もあると言われています。

 

プライム・スクーバ石垣といたしましては、当面の休業予定を5月31日までとし、今後の政府発表、石垣市の対応状況を見守った上で、必要であれば変更を検討するものとさせていただきます。

 

引き続き大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com