台風12号

2022年9月10日

 

天気:晴れのち曇り
気温:30℃
水温:28℃
風向:北東(7m/s)
波の高さ: 2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(20m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)

 

台風12号が接近中の石垣島ですが、島陰になるポイントは今日はまだこんなに穏やかでした。このまま穏やかなまま過ぎてくれれば嬉しいのですが、残念ながら確実に八重山地方に向かってきてるようです…。

台風11号が過ぎてから4日しか海に出れてませんが、明日以降また数日は海に出れない日が続きそうです。

残念…。

今日は仲良し3人組の若者と、ベテラン地元ダイバーさんとで名蔵、大崎で午前中に2本潜って来ました!

 

まだ可愛いと言ってもらえるサイズの幼魚達。

今回の台風も頑張って耐えてくれればいいのですが…

大崎はいろんな種類のハゼがいるので、ハゼ好きな人にはたまらないポイントです(^^)

ロクセンスズメダイも今日はまとまりがあってナイスでした!

台風で潜れるか心配だった3人も楽しんでもらえたようで良かったです(^^)

また遊びに来てねー!

ダイビング終了後、船を別の港に移動させ台風対策も無事に終了です。

再開はまだ未定ですが、早く穏やかな海で潜りたいです…!!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!