カメ・サンゴ・バラクーダ!

2022年8月3日

 

天気:晴れ一時小雨
気温:32℃
水温:30℃
風向:南南東(4→6m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(18m)
☆ 屋良部コーナー、石垣島(15m)

 

 

空には雲があるものの朝から気持ちの良い晴れ空。

お昼前後に大きな雲が流れてきて小雨が降りましたが、それ以外は気持ちの良い天気だった今日の石垣島。

これなら天気予報も当たったと言えるかな。

さぁ今日も元気にダイビングに行ってきました。

 

 

 

昨日に引き続き体験ダイビングの2日目。

慣れてきたのですいすいすい〜と上手に潜っていきましたね。

来年の夏はライセンス講習でお待ちしております!!

 

 

体長3cmぐらいのネッタイミノカサゴの赤ちゃん。

小さくても体の模様やヒレ各種の美しさは大人と変わりませんね。

 

 

じーっと見ているとヒレ全開の様子がわかるのですが、

その瞬間の写真を撮ろうとすると、これがなかなか難しいですね^^;

 

 

物思いにふける、小さなアオウミガメ。

 

 

 

2本目はいつもとは少し違う場所に船を停めてマンタポイントにエントリー。

マンタリクエストをいただいていたので何とか会いたかったけど、残念ながら今日も会えず。

うーん…。マンタにとっても最近のこの水温は暑すぎるのかなぁ。

 

 

午後は屋良部コーナーにエントリー。

中程度のいい流れがありました。

離れ根に到着するとちょうどバラクーバが待っていたかのように我々を迎えてくれましたよ。

 

 

ウメイロモドキもたくさんの数がいました。

それにしても写真でもわかる浮遊物の多さ。水がキレイだったらなぁ〜。

 

 

今日も仲良しのお二人。

合計4日間のダイビング、ありがとうございました。

 

 

また潜りましょうね!

 

 

小さな穴の中を覗くと、なんだか岩でも石でもないようなものが見えました。

これ、何だかわかりますか??

正解は、オニダルマオコゼです。

体と大きな胸びれは見えますが顔は見えません…。頭隠して体隠さず?!

 

 

 

 

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!