これぞ石垣島!…でも何かが足りない?!

2022年7月30日

 

天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
風向:北東(2→5→1m/s)
波の高さ:2.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ マンタポイント、石垣島(23m)

 

 

予報より風が吹かずに少し落ち着いた海況になった今日の石垣島。

名蔵・大崎・川平、これぞ石垣島!という3本で潜ってきました。

 

 

名蔵湾では元気なサンゴと小魚達が皆さまを楽しませてくれます。

 

 

狙った角度から満足のいく写真が撮れましたか?!

 

 

大崎ではやっぱりアオウミガメ。

ゆっくり近づいても逃げません。起こさないようにそっと記念撮影を。

 

 

昨日今日の2日間でOWD講習を修了された3名様。

水中でバランスをとりながら泳ぐことに戸惑いましたが、最後には一人前のダイバーになれましたね。

 

 

おめでとうございます!

これから始まるダイビングライフ、楽しんでくださいね〜^^

 

 

風も波も弱かったので午後はマンタを狙って…と、いきたいところでしたが、残念ながら本日会えず…。

これでマンタがいてくれたら、これこそが石垣島のダイビング!と胸を張って言えたのですが^^;

 

 

それでも年々成長していく見事なサンゴを堪能してきました。

この光景はワイドレンズで撮るのがいいですよね〜。

 

 

 

 

明後日から雨続きの天気となるようですが、 明日は風が弱く安定するようです。

どこに行こうかなー?!

 

 

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!