今年は雨がよく降るなぁ…。

2022年6月30日

 

天気:雨
気温:32℃
水温:29℃
風向:東南東(7m/s)
波の高さ:2.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(15m)
☆ 底地グルクンの根、石垣島(20m)
☆ 川平マンタシティ、石垣島(20m)

 

 

 

今日は晴れの予報だったのに朝から雲が広がり日中も時より雨が降った今日の石垣島。

南の島の天気予報は当てになりませんねぇ。。

 

 

青空が顔を出すこともありましたが、周りを見渡せば所々で雨が降ったいる様子が常に見られました。

 

 

さて今日からOWD講習が始まりました。

生徒さんのバランス感覚は抜群!初日から中性浮力もバッチリです!!

 

 

こちらは35年ぶり(!!)のダイビングに挑戦されたお客様。

ゆっくりのんびり楽しんでいただけたようで良かった!!

 

 

雨の影響か、水が濁っている場所が多かったですが、足元を見ればいろいろなものが見つかります。

ハマクマノミ の赤ちゃん、大きくなって欲しいですね〜。

 

 

500円玉サイズのハナグロチョウチョウウオの幼魚。

枝サンゴの隙間にすぐに隠れてしまうので撮るのがムズカシイ。

 

 

スミレナガハナダイはカメラマンのアイドルですね。

 

 

このハダカハオコゼはスミレナガハナダイと同じ根にいます。

この根は撮りたいものが沢山あるのですが、深いので時間との勝負です…。

 

 

 

砂地を泳ぐヤッコエイをビデオカメラで激写です。

 

 

こちらは逆立ちしているウミヘビ を激写する二人のカメラマン。

 

 

午後に潜ったマンタシティ。

このみなさまの様子をご覧いただければ結果がどうだったか、お分かりいただけるはず…^^;

梅雨が明けたのに、この先も雨が多い日が続くようです。

 

 

プライム・スクーバ石垣

〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!