みんな集まって、ダイビングは楽しい!

2022年6月27日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:南東(4m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(18m)

 

 

 

朝のお迎え時間に突然ザザッと雨が降りましたが、

それ以降は晴れて気持ちのいい一日となった今日の石垣島。

今日から、17名のグループ様をお迎えして元気いっぱいに出航です!

 

 

船上ではみんないっしょに和気あいあい、水中は5グループに分かれてダイビング を楽しんできました。

まずはみんなのアイドル、アオウミガメ。

 

 

チンアナゴには、ほふく前進で忍び寄る…。

 

 

昨日から潜っているお二人は余裕の表情^^

 

 

昨日と同じく、本日出会えた生き物を、小さいものから順にご紹介します。

まずはカクレクマノミです。でも今日の主役はニモちゃんではなくて、その卵。

卵の中の目がはっきり見てているので孵化間近ですね。卵は体長(?!)2mm!

 

 

これはノコギリハギの幼魚でしょうか。体長2cm。

 

 

ミナミハコフグの子供を見つけました。こちらは体長3cm。

 

 

 

この時期、イシガキカエルウオの小さな子供がたくさんいます。これは体長4cm。

 

 

白?黄色?ハダカハオコゼはゆらゆらしています。体長8cm。

 

 

アカククリは群れがばらけたり固まったり。体長40cm。

 

 

大崎のカメはダイバーなんてなんのその。優雅に泳いで行きました。体長1m。

 

 

 

最後はこれ!体長1.5m!!

大きな大きなオスのナポレオンフィッシュ。

ダイバーと付かず離れずの距離を保ってあっちに行ったりこっちに行ったりしていました。

 

 

 

明日も船上は大賑わいです!!

 

 

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!