今日は会えませんでした。

2022年6月26日

 

天気:曇り時々雨
気温:31℃
水温:29℃
風向:南東(5m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(18m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(20m)
☆ 川平マンタシティ、石垣島(20m)

 

 

梅雨が明けたのに今日は曇りと雨の一日でした。

時より大きな雷鳴が聞こえることもあり、ザーっと大雨が降ることもあり。

日差しがなかった分、汗をかくことはなく涼しく過ごせましたよ。

 

 

さて今日も元気もりもりのサンゴとたくさんの生き物に会ってきました。

 

 

本日出会えた生き物を、小さいものから順にご紹介します。

このハマクマノミ の赤ちゃんは1cm未満。

住処であるタマイタダキイソギンチャクに埋もれているようですね。

 

 

チゴベニハゼ。近寄ろうとすると気配を感じてササっと逃げてしまいます。

超素早いです!!

 

 

このニセアカホシカクレエビは卵を抱えています。背中越しにつぶつぶが見えますね。

 

 

このスミツキベラの幼魚、出目金みたいに目が飛び出していて、

まるで何かのマンガに出てくるチャラクターみたい^^

 

 

この時期はどこでも見かけるハナゴイの子供。

よーく見ると尾ビレの両先端が赤色なのです。

よーーーーーく目を凝らして見ていただくと水中でもわかりますよ。

このちょっとした色使いがなんとも粋ですね!

 

 

マンタシティでマンタが来るのを待っていたときに見つけたメガネゴンベ。

こちらも待ちくたびれてあくびが出たみたいですよー。

肝心のマンタ様には今日は会えず。残念っ!

 

 

お友達同士が別々のチームで潜っても、水中で見かけたら嬉しくなりますよね〜。

 

 

1年ぶりのダイビングは、いかがでしたか?

最初は緊張されたようですが、2本目からは肩の力も抜けて楽しめたようですね!

 

 

 

 

明日からは、またいいお天気に戻るようです!!

 

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!