見事なサンゴ!、でも…。

2022年5月14日

 

天気:朝のうち雨、のち曇り
気温:27℃
水温:26℃
風向:東北東(6m/s)
波の高さ:2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(20m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(18m)

 

 

今年の梅雨は雨がたくさん降る石垣島。毎日毎日、雨予報。

今日は朝方にぱらぱらと降りましたがその後は曇り。一日中降らなかったので良しとしましょう。

 

 

 

さて大崎で、大きなニセフウライチョウチョウウオが2匹並んで泳いでいました。

『ニセ〜』やら『〜モドキ』という魚は、ちゃんとした名前を付けてほしいと思っているでしょうね〜。

 

 

4名の仲良しグループ様が砂地に着底しています。何を見ているのかなー?

その視線の先にはチンアナゴ。さて、どれだけ近づけたでしょうか?!

 

 

北から大きなうねりが入ってきていたので、川平までの船旅は大きく揺れました。

でも到着して潜ってみればこのサンゴです!見事!!

 

 

あっちのクリーニングステーションにいるかなー?

こっちのクリーニングステーションにいるかなー?

と探し周りましたが、残念ながら今日はマンタ様に会えず。

 

 

本当なら、この風景にマンタがドドーンと写っているはずだったのですが…。

会えなくて寂しい…!!

次に来たときは会えるといいな。

 

 

明日は昼頃から風が強くなる予報。

安全第一で行ってきます。

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!