コブシメに魅せられて♡

2022年1月4日

 

天気:曇り
気温:23℃
水温:23℃
風向:東(7m/s)
波の高さ: 2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 屋良部コーナー、石垣島(25m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(25m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)

 

今日は帰り道に石垣市民会館の前で沢山の晴れ着姿の若者達を見かけました。内地よりは一足早い成人式が行われていたようです。年末年始のお休みで来られていたお客様も皆さん今日が最終日。楽しくいきましょう!

1本目は大物を狙って。大きなモヨウフグが逃げる様子もなく、ぽわ〜んと浮かんでいました。

 

こちらもウツボとしては大きなニセゴイシウツボ。他にも中層を大きなイソマグロが1匹通過して行きました。

 

最後の方でバラクーダの群れが出現!慌ててカメラを構えました。

 

ハナダイ達が群れている根はいつもキレイ♪ タイミングよくプライムスクーバ のダイバーだけで独占できました。

 

ツバメウオ達はみんな同じ方向を見て移動中。いつもよりギュッと密集しているので撮りやすい〜。

 

最後の1本はみんなコブシメに魅せられて、コブシメエリアだけで30分超のダイビング(笑)。コブシメの他にもすぐ隣の岩からタコが出たり入ったり。コブシメ撮ったり、タコを撮ったりと忙しい〜。

 

コブシメがサンゴに産卵しているところも見られましたよ♪ 後で見たらサンゴの中にはいっぱい卵が産みつけられていました。

 

このキュートな目でこちらをチラ見しながら、お客様にグッと近寄っていく場面もありました。

 

リピーターゲストのJimさんは帰国前の最後のダイビングでした…。Jimさんいわく「Notサヨナラ、マタネ」またいつか会える日までお元気で!!

 

お正月の賑わいも終わり、明日からはのんびりダイブが続きますー。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!