謹賀新年2022

2022年1月1日

 

天気:曇り
気温:22℃
水温:23℃
風向:東南東(5m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(20m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(25m)
☆ ヨナラ水道、小浜島〜西表島(25m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)

 

新年明けましておめでとうございます。2022年の潜り初めに行ってきましたよ〜。お正月ということで、お年玉ならぬ4ポイントから選択の3ダイブ!どんどんドリフトかまったりダイビングか、お好みの方を選んでいただきました♡。

今日見たおめでたい紅白の生物、ベンテンコモンエビ。元旦から一生懸命働いて大きな魚をせっせとクリーニング。

 

まったりダイビングチームはアオウミガメに年始のご挨拶。でも最後のハナゴイリーフのいつものカメエリアでは見つからず…。みんな挨拶まわりに忙しかったのかも?

 

ドリフトチームはヨナラ水道へLet’s Go !! 遠〜くにマンタがチラッと見えたそうです。

 

この冬は寒くなるのが早かったせいか、2匹のコブシメが産卵に来ているのを確認!今シーズン初のコブシメの産卵を見ることができました〜♪ 新年早々縁起が良い感じです♡

 

あまりジッと見つめていたら威嚇されました(笑)。

 

産みたてのコブシメの卵。どんどん卵を産んでたくさんのコブシメの赤ちゃんが生まれますようにー。

 

こちらはニモことカクレクマノミの卵。つぶらな目がこっちを向いています。この子達も元気に生まれておいで〜。

 

新年の計は元旦にあり、みなさま今年のダイビング計画はいかがでしょうか? 今年もプライムスクーバ 石垣をよろしくお願い致します!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!