2021年潜り納め

2021年12月31日

 

天気:曇り
気温:21℃
水温:23℃
風向:北東(9m/s)
波の高さ:2.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ ミドルブック、竹富島(20m)
☆ 黒島仲本ケーブ、黒島(25m)
☆ 黒島V字、黒島(25m)

 

今年もとうとう今日で最後となりました。さあ、2021年の潜り納めです!今日は時々太陽が出ると、陽を浴びようとお客様が太陽に体を向けていました。

1本目の竹富島のポイントはとっても流れてました〜〜〜。そんな中、小さなイロカエルアンコウを見つけたチーム。可愛い姿を激写です!

同じくらいの大きさのホヤに挟まっているちび助。超カワイイー!!

 

まさにヨチヨチ歩きのもっと小さい子。この流れに流されませんようにー。

 

黒島のケーブの入り口付近では大きなコブシメを発見!大きいので後ろにいるお客様の顔が隠れて見えません(笑)。

 

他の場所では2匹のコブシメが仲良くホバリング。コブシメのシーズンが近づいていますね〜。

 

もちろんケーブの中の探検もマストです。

 

浅瀬にはサバヒーがいっぱい、ということはマンタも?

 

水面近くを泳ぐマンタ達。船の上からは沖合に4枚くらいヒレが出ているのが見えました。今日も寒さを物ともせずスノーケリングでマンタウォッチングするお客様がいらっしゃいました。

 

コロナ禍がなかなか収まらず、思うようにお客様が遊びに来ていただけなかった一年でした。来年こそはコロナが収束して沢山のお客様と楽しいダイビングができることを願っています。来年もプライムスクーバ 石垣をよろしくお願い致します。皆様良いお年をお迎え下さい。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!