マンタと泳ぐ♪

2021年12月28日

 

天気:晴れのち曇り
気温:23℃
水温:23℃
風向:東(6m/s)
波の高さ: 2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ サブマリン、竹富島(30m)
☆ 黒島V字、黒島(30m)
☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(20m)

 

年末年始に向けて石垣島も観光客が増えてきました。今日は晴れ間も出てまずまずのお天気、海の色もキレイです。昨日たくさんマンタを見た黒島へ今日もGO!!

 

透明度も抜群!泳いでいるだけで気持ちいい〜♪

 

エントリー前はヒレが見えなかったので期待薄でしたが、ウミウシを見つけている間に流れに乗ってマンタが登場!

 

マンタを見送ってからじっくりウミウシを観察♪

 

ウミウシを観察してからまた沖の方に目をやるとマンタが水面近くを泳いでいました〜。ゆっくりマンタを眺めながらのダイビングは最高です!

休憩時間にスノーケリングでマンタを見に行ったお客様は興奮して寒さを感じなかったそうです(笑)。

 

今日もアオウミガメがダイバーに猛アピール。マンタとウミガメとでダイバー達はあっちを見たりこっちを見たり。

 

体験ダイビングに参加してくれた仲良し3人組。最初は緊張していましたが、青い海とウミガメやサメに会えたら楽しさいっぱい♪ 余裕のピースサインいただきました〜。

 

明日も張り切って行きましょー!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!