あれ?意外に寒くない?!

2021年12月22日

 

天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:23℃
風向:西→北北東(3→7m/s)
波の高さ:3m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(25m)
☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(25m)
☆ 名蔵L.O.リーフ、石垣島(20m)

 

 

今日は西から北寄りの風。

ダイビングにはよくない風向きでしたが、強くない朝のうちにまずは大崎に行ってきました。

エントリー時は寒い!と思いますが、水中では問題無し!

ついつい撮影に夢中になってしまい、3本とも長いダイビングになりました。

 

ふわふわ泳いでいたアカククリですが、重傷を負う子を発見!

誰にやられたのでしょうか、

尻尾が一部ちぎれて肉も見えて痛々しいですがしっかり元気に(?!)泳いでいました。

 

だんだん風と波が強くなってきたので2本目からは名蔵湾に移動。

名蔵湾はいつも魚がいっぱいです。

サンゴも綺麗ですが、このようなファイヤーコーラルがたくさんある場所もあります。

触れたら痒くて痛くて大変です。気を付けて〜!

 

こちらの常連様は水温23℃でもこの格好で潜ります。

本人曰く、20℃まではこれで快適とか。信じられない…^^;

 

相変わらずちょこまか動いて写真が撮りにくいクダゴンベ。

紅白の配色が綺麗です。

 

アオギハゼもいい色をしています。

 

これはコクハンアラの子供。

大人になれば体長1mほどになりますが、この子はまだ15cmぐらいのおちびちゃん。

子供でも顔つきはいかついですね。

 

ダイビング終了してボートに戻ったら、美しい虹が迎えてくれました。

 

明日は離島方面に行く予定です!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!