マンタと軽石

2021年12月6日

 

天気:晴れ
気温:26℃
水温:24℃
風向:東北東(6m/s)
波の高さ:3 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ミドルリーフ、石垣島(25m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(22m)
☆ インディアンの塔、石垣島(22m)

 

今日もお天気に恵まれて、太陽の下は暖かい!今日が最終日のお客様もいらっしゃったので、マンタリベンジで石垣島を北上してきました〜。

リピーターのお二人は高校の同級生。何歳になっても、仲良く共通の趣味を持っているって素敵ですね♪

 

途中どんぶらこ〜な大波を乗り越えて、やってきましたマンタポイント♪ 何やら水面に帯状の浮遊物がー!軽石です…。かなり小さい粒でした。船の航行に影響が出なければ良いのですが…。

 

そしてお目当てのマンタ♡ 短めではありましたが、ホバリングしたり、近くを通ったりしてくれました〜。

 

リーフの向こう側から、いないいないばあ?(笑)。

 

Go Proにカメラに、皆さん撮影に大忙しです。リベンジ成功できて良かったです!

 

最後はサンゴの綺麗な所へ。美しいサンゴ達を見るダイバーの影が水面に映っていてキレイですね〜♪

 

これだけのキンメモドキが一斉にこちらを向いていると迫力があります。

 

その下のガレ場に隠れていた小さなハダカハオコゼ。一生懸命ヒレを広げて踏ん張っているみたいでカワイイですね。

 

明日もお天気の予報です☀️

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!