マンタに会いたくて

2021年11月26日

 

天気:曇りのち雨
気温:25℃
水温:25℃
風向:東北東(6m/s)
波の高さ:3 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(23m)

 

太陽がないと余計に寒く感じる一日となりました。水温もちょっと下がりました…。でも皆さんのマンタに会いたい気持ちは熱い!その熱い気持ちを乗せて石垣島王道コースを潜りました〜。

カメラをお持ちのお客様はマクロが大好き♡岩陰の小さなウミウシも食い入る様に接写されていました。

カワイイちびっこクマノミはおすましポーズで♪

まだシーズンではありませんが、岩場でコブシメに会えたラッキーなチームも。もちろんカメラで激写☆

安全停止中に浅い所でホバリングしているツバメウオ。この1匹はダイバーに向かってきてフレンドリー♡ 正面顔は面白い顔ですね(笑)。

船が揺れに揺られてたどりついた川平のマンタポイント。2枚のマンタが行ったり来たりしながらホバリング。ダイバーの熱い視線を浴びています。

念願のマンタに会えて大興奮!嬉しくてマンタポーズが出ちゃいます♡

最後に浮上したチームは安全停止終わる手前でマンタが近くを通過!急いで記念撮影をしました〜♡。

明日は風がもっと強くなりそうです…。

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!