マクロもワイドも

2021年11月25日

 

天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
風向:東(6m/s)
波の高さ:2.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(23m)
☆ 底地グルクンの根、石垣島(25m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(20m)

 

 

 

朝からどんよりとした曇り空が広がっていて、一日中厚い雲に覆われていた今日の石垣島。

これからの時期は日が差すことが何よりのご褒美ですね。

 

 

 

さて、最近、大崎・屋良部で時々目撃報告があるイルカ。

今日は写真が撮れました!なかなか近くには来てくれなかったので、ボートからこの距離で。

10頭ぐらいの小さな群れ。ハシナガイルカでしょうか。

いつか水中で出会えたら嬉しいですね〜。

 

大崎ハナゴイリーフのツバメウオの群れが、いつもより密集しているのを見た後は…、

 

やっぱりマクロダイバーは、今日もどっしり構えて動かない〜。

 

なんだか瞳がハート型に見えますね〜。

 

逆さ泳ぎの名人。

 

こちらのモンハナシャコに近づきすぎてはいけません。

 

さて午後はマンタを探しに。

東風の今日はマンタポイントに行けますよー。

こちらはロウニンアジを従えた堂々たるマンタさん。

 

マクロダイバーさんもワイドレンズに交換してマンタ狙い!

何度か真上を通ってくれて大満足のダイビングとなりました〜(^^)

 

明日から週末にかけての3日間は、多くのお客様をお迎えして出航します!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!