ウミガメパラダイス☆

2021年11月12日

 

天気:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
風向:北北東(7m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大仏、竹富島(25m)
☆ 黒島カメパラダイス、黒島(30m)
☆ 黒島V字、黒島(30m)

 

今日も晴れました〜☀️。ブルースワンは石垣島を離れて離島方面へ、青い海で気持ちよくダイビングしてきました♪ 太陽の光と青い海とでお魚達もより一層綺麗に見えます。

 

今日のカメポイントではたくさんのアオウミガメに遭遇しました!岩の上にじっとしている個体、息継ぎに泳ぎ上がっている個体、スイスイ泳いでいる個体ー。途中で数えそびれてしまい、全部で何匹見たのかわからなくなってしまいました(笑)。

 

4年ぶりのダイビングでリフレッシュコースのDanielさん。至るところでカメを見るので記念写真取り放題!!

 

安全停止しようとボートに戻ったら、ボートの下に可愛いコブシメがいました♡ ずーっと逃げないのでずーっと見ていたら、安全停止が長くなっちゃいました(笑)。

 

綱渡りの様に細い枝の上を落ちないよう、慎重に進むコールマンウミウシ。

 

お目目パッチリ、いつもスマイルのイシガキカエルウオ。

 

今日が最終日のお客様は「あっという間に終わってしまった…」とため息をついていらっしゃいました。楽しいことはすぐに終わってしまう気がするのですよね、また遊びに来てくださいね♪

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!