ひんやり〜

2021年10月31日

 

天気:曇り
気温:28℃
水温:26℃
風向:北東(6m/s)
波の高さ: 2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ ガーデンイールパラダイス、竹富島(25m)
☆ 黒島仲本ケーブ、黒島(25m)
☆ リトルクリチャーズホーム、竹富島(15m)

 

今日は感覚的に水温がちょっと下がってひんやりとした感じでした。1本目は透明度抜群!青い海、白い砂とサンゴにスカシテンジクダイの群れ。これぞ沖縄という感じですね。

 

このドリーの子供は兄弟でしょうか? サンゴから出たり隠れたりで撮影するのにタイミングをはかります。

 

ジャノメナマコの上のナマコマルガザミ。ヌルヌルするナマコの体から落ちないようにしっかりとしがみついています。

 

今日は大小のタテジマキンチャクダイの幼魚をあちらこちらで見かけました。

 

隠れきれないカクレクマノミ。写真では見えませんが、このイソギンチャクにはアカホシカニダマシが隠れているのです。

 

ケーブの岩穴には久しぶりに見たネムリブカ。目は開いているけれど、きっと眠っていたはず?

 

黒島ではボートから水面を泳ぐマンタを見かけました。タイミングよく水中から水面を泳ぐマンタが見られたラッキーなチームも。

 

10月も今日で終わり。明日も賑やかに出航する予定です♪

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!