マンタ、リベンジ!

2021年10月30日

 

天気:曇り
気温:28℃
水温:27℃
風向:東→北(3m/s)
波の高さ:1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 川平マンタポイント、石垣島(25m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(22m)

 

今日は朝一でマンタポイントへ!昨日見られなかった方も、前回来た時に見られなかった方も、期待を込めてLet’s Go Diving !!

透明度は良く、何処から来ても見えるハズのマンタが来ない・・・。水面近くではイカの団体さんが気持ちよさそうに泳いでいました。

 

2本目は手堅くウミガメを見に行きました。この個体は首がよっぽど痒かったのか一生懸命に擦り付けていました。

 

赤いバラの花の様に美しいウミウシの卵塊。これから冬のウミウシシーズンに向けてたくさん生まれてくるといいですね。

 

ボートの近くにはツバメウオがいっぱい♪  安全停止中のダイバーを楽しませてくれます。

 

そして午後は再びマンタポイントへリベンジを果たしに行ってまいりました! 結果は4枚のマンタに遭遇、リベンジ成功です!!

 

すぐ目の前も通ってくれましたよ〜♪

 

皆さん撮影するのに大忙しです。

 

終わり良ければ全て良し! みなさん大満足で今日のダイビングを終えました〜。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!