秋晴れのダイビング

2021年10月29日

 

天気:晴れ
気温:27℃
水温:27℃
風向:北北東(5m/s)
波の高さ: 2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、石垣島(20m)
☆ 黒島カメパラダイス、黒島(30m)
☆ パナリマンタポイント、新城島(25m)

 

今日のお客様は皆さん1960年代生まれ、落ち着いた大人の雰囲気で出航しました〜。秋晴れのお天気に恵まれて休憩時間は日向ぼっこ。

ヨスジフエダイの群れに見惚れていたら、こんな体勢になっちゃいました(笑)。

 

体感の水温が表示水温より寒く感じる1本目。沢山のスカシテンジクダイを見ると夏の雰囲気なんですけどね〜。

 

黄色のギンガハゼ、ソーっとソーっと近寄って激写☆

 

住処が定位置になってきているミナミホタテウミヘビ 。エソが「そんなに住み心地が良いの?」と聞いています。

 

ハナミノカサゴの子供は一生懸命ヒラヒラさせながら移動していました。

 

こちらはサビウツボがお引っ越し中。他の魚にぶつかりそうになりながら新居を目指します。

 

浅瀬ではモンツキカエルウオの撮影に挑みます。アルミニウムのエンリッチタンクをお使いのお客様は、最後浮きそうになって大変だったそうです。

 

パナリではマンタを探しましたが現れず・・・。次回に期待しましょうー。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!