最終ダイブもマンタで♡

2021年10月16日

 

天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
風向:東(4m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(16m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(23m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(23m)

 

日中は肌がジリジリする真夏日となりました。たくさんのお客様を迎えて賑やかに出航してきました〜。同僚のお友達と楽しくダイビング♪

 

イソギンチャクの裏には大小のイソギンチャクモエビが隠れていました。

 

天気が良いからアーチの中も光がいっぱい☀️。寝転がって水面を見上げて光のビームを堪能しました(笑)。

 

安全停止中もサンゴに見惚れて癒されます〜。

 

そしてみなさんの目的、マンタを見ること!今日は昨日と違って2枚のマンタがずーっとホバリングしてくれました♪

 

途中で腹相撲をするかのように、お腹同士を付き合わせるような場面も。

 

そして近ーーーい! 今日が最終日のお客様も多く、3日目のお客様は「毎日マンタを見てもうお腹いっぱい」と言ってもマンタを見るとカメラを向けて夢中で撮影してしまいます(笑)。

 

リーフから去っていくマンタは、太陽を背にプーーッと落とし物を落として行きました・・・。

 

明日は時化そうな予報です・・・。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!