水温、少しずつ低下?!

2021年10月10日

 

天気:晴れ時々曇り
気温:32℃
水温:28℃
風向:東北東(9〜11m/s)
波の高さ:4m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(12m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(20m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(25m)

 

 

今日もたくさんのお客様と一緒に元気に出航してきました!

 

まずは名蔵湾。透明度はイマイチでしたがいつものとおり魚の数は圧倒的!

水温は少しづつ低下してきたように感じられました、28°C台です。

 

足元の小さなものをじっくり探すのも楽しいですね。

 

長いムチカラマツには何かがいることが多いですよ。

このガラスハゼはお腹に卵を抱えているみたい?!

 

ムチカラマツエビはすぐに動いて裏側に行ってしまうので見つけにくい…。

 

一方、オニハタタテダイはあまり動かないので撮影しやすいですね〜。

2匹が同じ方向を向いた時にパシャ!

 

初めての体験ダイビングだった親子さんは、緊張しながらも初めから上手に潜れましたね〜。

ふわふわと水中を漂う感覚はいかがでしたか?

 

どんぶらこと船は揺れましたが午後はマンタポイントまで行ってきました。

昨日は素通りだったマンタさんでしたが今日はみんなの目前でぐるぐるとクリーニングしてくれました!

水中もうねりがあったので体が揺れましたが、皆様いい写真が撮れたのではないでしょうか。

マンタさん、ありがとう!

 

さて台風18号ですが、フィリピン北端部を西に向かって進んでおります。

石垣島からは遠いとは言え、強い東風が吹き続いておりさらに強くなる予報です。

 

明日から数日間のダイビング は、それぞれ当日の朝に出航の可否を判断したいと思います。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!