癒しダイビング、3本。

2021年10月6日

 

天気:曇り時々雨、時々晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:東(7m/s)
波の高さ:2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大仏、竹富島(25m)
☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)

 

 

 

早朝に強風と土砂降りの雨が降ってきて、台風が来たのか?!なんて考えてしまった今朝の石垣島。

雨は出航前には上がりましたが、

その後は晴れ間がのぞいたり小雨が降ったりと少し忙しいお天気の一日となりました。

 

 

東寄りの風が強いながらも、ダイビングは今日も3本、楽しんできましたよー。

まずは竹富南の砂地から。透視度がよく青い水が気持ちいい!

 

 

名蔵湾のサンゴは毎回お伝えしている通り。これぞ癒しのダイビングです。

 

 

大崎では少し流れがありました。

その流れに乗って(?!)、丸々と太ったスマが小魚を追って全速力で駆け抜けて行きました。

 

 

鮮やかな色合いのアカハチハゼのペア。

 

 

あまり見かけないヘコアユを発見。ひょこひょこ泳ぐ動きが面白いんですよね〜。

 

 

腰振りダンスのイソギンチャクモエビ。

 

 

今日の大崎はカメパラダイス。

みんな警戒心がまるでないからゆっくりとすぐそばまで近寄って観察できます。

合計6匹は見たかなぁ。

 

 

深場に行ったチームはこんなに小さなハナゴンベの幼魚を激写。

いったい何色と言えばいいのでしょう。オレンジ?黄色?紫?なんとも美しい色使いですねぇ…。

 

 

安全停止はツバメウオと遊びながら。いつ見ても、ぽけ〜とした顔ですね。

 

今日は3本とも、のんびりゆったりとしたダイビング となりました〜。

 

 

 

さて、フィリピンの東海上にある低気圧の動きが心配です。

しばらくは東寄りの風が強く、時より雨も降る天気が続きそうです。

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!