マンタ、マンタ!!

2021年9月5日

 

天気:晴れ一時雨
気温:32℃
水温:29℃
風向:南東(5m/s)
波の高さ:1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ミドルリーフ、石垣島(22m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(20m)
☆ 川平マンタポイント、石垣島(22m)

 

朝晩の風が涼しく感じて秋が近づいて来ているのを感じます。朝はスコールの様な雨が降った後に二重の虹が出ていました。何かいいことありそうです!

 

お客様が見つけたタコ。タイ人のお客様と日本人のガイドは「たこ焼きに美味しそう♡」と思いましたが、米国人のお客様は「たこ焼きは口に合わない」とのこと。世界中でタコを食べる国は少数派とか、食文化の違いですね〜。

 

極彩色のモンハナシャコ。アップで見るとさらに派手に見えますね〜。

 

そして今日のラッキー☆はマンタ!2本目は空振りでしたが、3本目は船上から見つけてすぐにエントリー。お客様がリーフに到達するまで待っていてくれました〜♪ みんな大興奮!

 

カメラにGoProに、撮影に大忙し!

 

何と途中から2枚に増えました!興奮したお客様の叫び声が水中で聞こえました(笑)。

 

その2枚のマンタがこちらに近づいて来て、すぐ真上を通っていきました♪

 

船に上がってからみなさん、ビッグスマイル♡ 明日も楽しんで行きましょうー!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!