おめでとう!ジュニアOWD!

2021年8月24日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:南(7m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(25m)
☆ マンタポイント、石垣島(18m)

 

 

 

朝から気持ちの良い晴れの空。

今日も元気にダイビングに行ってきました!

 

 

今日の大崎は、まさにカメパラダイス。たくさんのアオウミガメに会ってきました。

まず最初に会ったのは少し小さめのこの子。…普通です。

 

続いては同じ場所に同時に3匹発見!なかなか大きな子達です。

こんな風に密集することはなかなかありませんねぇ〜。

 

何もそんなに不安定な場所で寝なくていいのに…。

目を閉じて熟睡かな?相当お疲れなんですね〜^^。

 

一昨日AOW講習を修了したお客様は、今日は気軽にファンダイブ。

のびのび、ゆったり、リラックス〜。

 

ファンダイブとリフレッシュダイブでご参加のお二人。

リフレッシュダイブは少し不安だったけどゆっくり潜れましたね。

水中記念写真もこの通りバッチリ!。

 

そして今日は新しいダイバーが誕生しました!

10歳になったので念願のライセンスを取得。水を得た魚のように水中を楽しんでいましたね〜。

これからいっぱい潜ってね〜^^。おめでとうございます!

 

午後は数日前にマンタがクリーニングしていたマンタポイントへ。

今日はなかなか会えませんでしたが、エントリー後30分ぐらいして現れてくれました〜。

講習の最後のダイビングでマンタに会えてよかったね!

 

他には、隠れるのが得意な小さなものを探してみたり…、

 

引っ込みやすいものに気が付かれないようにじわじわと迫ってみたりしました。

 

明日も晴れ、快晴の予報です。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!