台風前の駆け込みダイブ

2021年7月20日

 

天気:曇りのち晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:北(5m/s)
波の高さ: 3m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(16m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)

 

今日は台風が迫ってきており船を昼前に避難させなければいけません。いつもより30分以上早くお迎えして何とか午前2ダイブしてきました。

港へ向かう途中で土砂降りになり、朝は大きな虹がかかっていました。

 

名蔵では小魚の群れに囲まれます。魚達もこの台風を無事やり過ごして欲しいです。

 

お友達同士グループで参加してくれたお客様。ファンダイバーが中央の体験ダイバーを囲んで記念撮影です☆

 

大崎の岩場ではどっしりとしたオニダルマオコゼを発見。

 

大崎のアオウミガメ達にも今日は4匹遭遇。お手持ちのGoProでじっくり撮影されたお客様も。

 

こちらの大きなアオウミガメは顔を突き合わせて何やら相談中? 台風対策を練っているのかもしれません・・・。

 

明日からしばらくダイビングはお休みとなります。今度の台風は速度が遅く、過ぎた後も風向きを変えながら海況に影響を残しそうです。まだ石垣島に滞在されている方は気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!