サンゴと小さな魚たちに囲まれて

2021年7月18日

 

天気:晴れ時々曇り
気温:34℃
水温:30℃
風向:東北東(6m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 名蔵L.O.リーフ、石垣島(12m)

 

 

 

今日も朝から快晴!蒸し暑い!

こんな日はダイビングに行くに限りますね〜。もちろんこんな毎日なのですが^^。

さて今日は、昨年もお越しいただいたご家族がまた遊びに来てくれました。

今年もみんなで体験ダイビングに挑戦!

まずはブリーフィングを聴きながら呼吸の練習です。みんな真剣な表情ですね〜。

 

水の中に入ってみると…、サンゴと魚に囲まれましたよ。

体験ダイビングの皆様も上手にできましたね!

 

水面付近には、グルクンの子供達が向こうが見えないぐらいに群れていました!

みんなプランクトンを食べるのに必死です。

 

大崎ではミノカサゴがサンゴの根の上をふわふわと優雅に泳いでいました。

 

こちらは今年5月にライセンスを取得されたお客様。

石垣の海が恋しかったようで講習後2ヶ月で戻って来てくれました!

キンギョハナダイに囲まれて記念撮影。

 

ハナビラウツボの口の中をよく見ると、鋭い歯!

 

発生した台風6号はこのあと西に進んで来る予報で、

連休初日の7月22日に八重山地方に最接近するようです。

今後の台風の進路を注視していきます。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!