マンタシティに行ってみたけど。

2021年6月24日

 

天気:曇り後晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:南西(8m/s)
波の高さ:2.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(13m)
☆ 底地グルクンの根、石垣島(18m)
☆ マンタシティ、石垣島(25m)

 

 

 

今日は南風が強く島の北側からはうねりが入って来ていて、ポイント選びに苦労した一日でした。

停泊中も船は揺れましたが、水中に入ってしまえば問題ありませんでした。

今日も元気に3本のダイビングを楽しんできましたよ。

 

 

深場にスミレナガハナダイを探しに行きました。こちらはオレンジ色のメスです。

人気があるオスに比べると少し地味ですが、実はとっても鮮やかな色で美しい魚ですよ。

 

同じような色合いでもこちらはハナゴンベ。違った華やかさがありますね〜。

 

こちらは紫色のハナゴイの群れ。一斉に同じ方向を向いて泳ぐとキレイですね。

 

透明感が美しい小さな小さなカサゴの子を発見!体長3cmにも満たないぐらいの小ささでした。

 

チアリーダーのように手についているボンボンを振ってダイバーを応援してくれるように見える、

キンチャクガニ。

 

泳いでいたら勝手に背中をクニーニングされて、
なんだかありがた迷惑(?!)のような顔のアオウミガメ。

 

マンタシティではマンタに会えず…。

なんだか最近、マンタに嫌われているような…?!

 

ハマクマノミにカメラを向けたらしっかり正面を向いてくれました。

いい写真は撮れましたか?

昨日100本記念を迎えられたお客様、3日間ありがとうございました。またお待ちしております!

 

台風5号が発生しておりますが、八重山地方には影響はないようです。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!