激流とのんびりと。

2021年6月12日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28-29℃
風向:南南東(6m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 屋良部コーナー、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)

 

 

今日も晴れ空の下、マンツーマンでダイビングを楽しんできましたよ。

まずは屋良部コーナーへ。

ミニ与那国と呼ぶ人もいる、海底遺跡もどきの巨石があるポイントですね。

 

しかし到着してみればなんとも激流!

潜降も浮上もロープに捕まらないと一瞬で飛ばされてしまうぐらい!!それでも探検・冒険で楽しかった。

水中写真は、やっとの思いでロープに捕まりながら撮ったこの写真だけ…。

 

1本目が激しかったので、2本目はのんびりと大崎で。楽しかったので3本目も大崎で潜りました〜。

大崎は生物の宝庫。

まずはモヨウフグ。体長1mあろうかと思うぐらい巨大でした!

 

ニチリンダテハゼと同じぐらいの大きさもあるテッポウエビ。

ハゼより目立っていて貫禄がありますね。

 

目が印象的なムチカラマツエビ。

 

ウコンハネガイは今日も妖艶に輝いていました。

 

イソギンチャクエビはお腹に卵を抱えているようですよ。

 

周りを見張りすぎて目が充血してしまったのは、エリグロギンポ。

 

昼時の大崎は、ご覧の通りの夏空でした〜。

 

こちらはサカサクラゲと遊ぶお客様。

ディープダイブも地形ダイブもマクロダイブもマンタダイブも、いろいろ潜りましたね〜。

6日間18本のダイビング、ありがとうございました!またお待ちしております。

 

明日よりしばらく海の予定はありません。

次回のダイビングは6月21日です。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!