やっぱりあなたに会いたくて…

2021年6月9日

 

天気:曇り時々雨後晴れ
気温:29℃
水温:28℃
風向:南東(5→1m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ミドルリーフ、石垣島(18m)
☆ マンタシティ、石垣島(15-25m)
☆ マンタシティ、石垣島(25m)

 

 

 

夜明け前に大雨が降ったようでしたが朝には止んでいた今日の石垣島。

日中は少し雨が降ることがありましたがすぐに止みました。

 

 

さて、大半の引き続きのお客さまは昨日会っているのですが、

やはり毎日でも会いたい気持ちが抑えられずに行ってしまったマンタシティ。

 

 

しかし!昨日と同じ2本目の時間帯で入ったのに、まさかのノーマンタ…。

昼食後に気を取り直して再挑戦したらこれが大正解!

浮遊物が多かったのが残念でしたが、最初から最後までゆっくり泳ぐマンタをじっくり観察できました〜。

 

ご自身で写真も動画もたくさん撮った後、まだまだ余裕があるのでマンタと記念撮影を。

残念ながら昨年はマンタに会えなかったお客様は大満足!

 

常連様と昨日オープンウォーターライセンスを取得されたばかりのお連れ様。

初日は緊張していたようですが、3日目となる今日から余裕あり!

お友達と一緒にファンダイブです。中性浮力も決まってる!

 

マンタを見た後は深場に行って地形を楽しみましたよ。

冒険心がくすぐられる!

 

この後は少しだけですが今日出会った生き物のをご紹介。

まずは小ぶりながらグルクンの大群。

 

透き通るほど透明な体のナデシコカクレエビ。

 

これはタツノイトコ…?!

 

その名の通り、艶やかなほど美しい、アデヤカウミウシ。

 

オニカサゴの子供も見つけました。

 

明日も同じような雨が降ったり止んだりの天気予報です。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!