晴れ女 vs 雨男

2021年5月30日

 

天気:曇り一時雨
気温:30℃
水温:28℃
風向:西北西→北東(3→5m/s)
波の高さ:1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(18m)

 

昨夜から朝方にかけて雷を伴う雨が降り、梅雨らしい天気。お客様の中には晴れ女と晴れ男の方がいて、晴れ女パワーが勝って雨が止みました!今日は水面が静〜かなポイントで生物観察を楽しみました♪

自分で産んだ卵にキスをしているようなニモ。目玉も大きく見えているので、生まれてお母さんに会えるのはもうすぐかも?

 

3匹で仲良くお尻を高々とあげているイソギンチャクモエビ。誰がより高く上げられるか、競争です。(笑)

 

こちらは3匹で仲良く逆さになっているサカサクラゲ。今日はあちらこちらで沢山見かけました。

 

カワイイちびっこカエルアンコウを見つけたチームも。

 

久しぶりに見たハナヒゲウツボの幼魚。幼魚でもしっかりと威嚇していました。

 

ヒラヒラが綺麗なメレンゲウミウシ。1匹でも目立つのに、2匹いたらもっと目立っちゃいます。

 

アカククリは全員であっちへ行ったり、こっちへ行ったり。全体を捉えるのは難しいー。

 

すぐ引っ込んでしまうジョーフィッシュはソ〜っと近づいて。

 

いろんな被写体がいて、いっぱい写真が撮れた1日でした♪

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!