50本記念ダイブ!

2021年5月29日

 

天気:曇り時々晴れ
気温:30℃
水温:28℃
風向:東北東(5m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(28m)
☆ マンタシティ、石垣島(20m)

 

 

梅雨入りしてから3週間が過ぎ、やっと梅雨らしい天気になってきた石垣島。

今日は夜のうちに雨が降りました。

昨日は南側から、今日は東寄り、明日は南から北と、風向きも目まぐるしく変わります。

 

 

今日も石垣島のポイントで楽しんできましたよ。

浅場のサンゴの広場で思い思いに写真を撮る皆様。

 

ツバメウオを撮ろうとしたら向こうから近づいて来てくれましたよ。

 

グルクマ の大群にも遭遇しました。

 

続いてコクテンフグの群れです!合計5匹発見!!

普段群れない魚が群れているのを見ると、何だろう?と興味が湧きますね〜。

それが泳ぎが不得意なフグだったから思わず笑っちゃいました^^。

 

こちらは歯科検診の順番待ちでしょうか?!

白くて健康そうな立派な歯ですね〜。

 

蛍光ブルーがキレイなアマミスズメダイの幼魚。

 

体長1cmにも満たないウミウシを発見!テンテンウミウシですね。

 

昨年6月にOWDライセンスと取られてから1年弱で、早くも50本の記念ダイブを迎えられたお客様。

今回の記念ダイブは、息子さんを差し置いてお母様が先に到達です!

おめでとうございます!

 

明日以降も数日間は雨が降ったり止んだりの天気で、お日様が恋しくなりそうです。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!