あっちもこっちも見て!

2021年5月9日

 

天気:晴れのち曇り
気温:30℃
水温:26℃
風向:南南西(6m/s)
波の高さ:1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 灯台下、石垣島(22m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(25m)

 

昨夜は梅雨らしくスコールの様な雨が降った石垣島。朝になって雨は上がり、気温も水温も上がりました!

 

昨年9月に潜りにきてくれた素敵なカップルが遊びに来てくれました、welcome back ♪♪♪

 

コブシメがとっても見たい!というリクエストで産卵場のサンゴをしつこく探したのにおらず・・・。そうしたら岩場で1匹のコブシメを発見、良かった!

 

彼女はナショナルジオグラフィックでコブシメが体の模様を変化させている所を見て、とっても見たかったそうです。今目の前で変化させていますよ〜❤️

 

コブシメを見ていたら向こうからアオウミガメ参上! あ、こっちも見て下さいっ!

 

その向こうにはモヨウフグが通過、あ、あっちも見てー! この1箇所であっちもこっちも見なくてはならない、嬉しい出会いとなりました。

 

灯台下で安全停止をしていたら、グルクマ の大群がトルネードしながら近づいてきました。向こうからも別の群れが合流してきてより大きなうねりとなって、大迫力!

 

あっという間に日焼けするようになってきました。日焼け止めをお忘れなく〜。

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!