大行進!

2021年5月8日

 

天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:26℃
風向:南(5→8m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 御神崎灯台下、石垣島(20m)
☆ マンタシティ、石垣島(20m)
☆ 底地やさしい気持ち、石垣島(25m)

 

 

昨日と比べたら少し雲が広がっていたけど、今日もよく晴れた石垣島。

天気はいいものの南風が強く吹いています。まるで梅雨が明けたあとの天気みたいです。

 

 

 

1本目は御神崎灯台下へ。

地形ポイントには、これから夏に向けて明るく強い光が差し込んできます。幻想的ですね。

 

安全停止をしようかと浅場まで来たら、突然目の前にシマハギの大集団が!

みんな一斉に行ったり来たり。1000匹はいたかなー?!大迫力でした。

 

この様子の動画をFacebookに載せています。下記リンクを是非ご覧ください。

https://fb.watch/5pyHDFwN6F/

 

 

マンタシティーでは遠くに泳いでいるのをチラッと見ただけで、

クリーニングステーションで待っていても全然出会えず。

諦めて船に戻ろうとして、船のそばにいたチョウチョウコショウダイを見ていたら…。

 

来たー!

大きなマンタがゆっくりと泳いできてくれました。

 

マンタの後にはアオウミガメにも会えました!

 

常連のお客様が200本の記念ダイブを迎えられました。

100本記念の時はどこでとログブックを確認すると、なんと3年前にプライムスクーバ で、でした〜。

ありがとうございます&おめでとうございます!

マンタも祝福してくれましたね!!300本記念もぜひプライムスクーバ で^^

 

ひとりでダイビングに来ても、バディーと潜ればすぐに打ち解けて友達になれますね。

水中でも息がぴったりですね。

 

最後にはきれいなサンゴに囲まれて優しい気持ちになって帰ってきました〜。

 

明日も晴れ、この先1週間もずっと晴れの予報。

梅雨はどこに行ったのでしょうか??

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!