梅雨入りしたのに…

2021年5月7日

 

天気:晴れ
気温:29℃
水温:25-26℃
風向:南→南西(5m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(30m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(25m)
☆ 川平マンタシティ、石垣島(27m)

 

 

 

今日は朝からずっと気持ちの良い晴れ空が続いた石垣島。

梅雨入りしたのに晴れたら日差しは強烈です。日焼けし過ぎないように要注意ですよ〜。

そして水温はここ数日でぐっと上がってきたようです。今日は26℃のところもありました。

 

 

今日の1本目の名蔵湾は30mありそうな抜群の透視度!

潜る前からみなさんウキウキでした^^

その海がこれ!

 

スーパーブルー名蔵湾。

きれいな水と色とりどりのサンゴにうっとりします。

 

大崎もきれいな水。まだコブシメが見られますが、数は減りました。

もうすぐコブシメのシーズンはおしまいですね。

 

こちらはいつもみんなのアイドルのニモ。イソギンチャクの中をちょこちょこと動きまわります。

 

これはニモではなくてクマノミの卵。

卵の中の赤ちゃん達が、なんだかサングラスをかけているみたいに見えますね〜。

 

透き通っていて一部がキラキラして見えるカスリヘビギンポ。体長3cmぐらいの小さな子。

 

フリーダイビングがお得意のお二人は、今回ダイビングライセンス取得に挑戦です。

さすが、耳抜き,中性浮力、とってもお上手でした!

おめでとうございます!!

 

体験ダイビングのお二人も上手に潜れましたね!カメちゃんとの写真もバッチリ!

 

みんなの期待を背負って入った午後のマンタシティ。

しかし結果は…。残念ながら会えませんでした。

5月に入って少し確率が下がってきたような気がします。

 

クリーニングステーションから船に戻るチームの背中が、なんだかちょっと寂しげに見えますね^^;

 

明日も晴れ。最高気温は30℃の予報です!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!