冬のような風!

2021年4月18日

 

天気:晴れ
気温:24℃
水温:24℃
風向:北東(9m/s)
波の高さ:3.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ パナリマンタポイント、新城島(25m)

 

 

昨日に引き続き強い北寄りの風。

冬のようにビュービュー吹いて、水面は白波が立ち、船の上でも少し寒かった今日の石垣島。

 

しかし!

潜ってしまえばこの通りの華やかな世界が広がっていますよ。

 

どこにでもいるロクセンヤッコもこれだけの数がいると見応えがあります。

 

久しぶりのダイビングと初めての体験ダイビングのお友達二人。

潜る前はドキドキでも、潜ってしまえばこの余裕の表情。お上手!

 

こちらはカメラを片手に次なる被写体を狙う…、まるで忍者のよう。

 

今日の大崎のコブシメは5,6杯。いい感じです!

 

アカネハナゴイ も艶やか。

 

ゆったりと泳いでいるアオウミガメに付いて行くツバメウオ。

 

マンタリクエストがあったので、午後はパナリまで行ってきました。

波もうねりもあったけど、エントリーしてすぐにマンタが来てくれました。

合計3枚のマンタが、入れ替わり立ち替わりぐるぐると回っているのをじっくり見て大満足でした^^

 

台風2号が徐々に北上してきているし、この強い風が東寄りから吹いてきそうだし、

このパナリの波とうねりは強くなってきそう。

マンタは調子よく出てるけど、しばらくパナリには行けないかなー。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!