天候急変!

 

2021年3月21日

 

天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:23℃
風向:北北東(9m/s)
波の高さ:3→4m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(25m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(25m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(20m)

 

 

天気は昨日とは大きく変わって、

朝から厚い雲と強い北風で日中は時々小雨が降った一日だった今日の石垣島。

休憩中も久しぶりに肌寒く感じました。

 

 

しかし水中はご覧の通りの青い水!

名蔵湾のサンゴはとっても元気でいつ潜ってもうっとりしますが、今日はサンゴの色も一際くっきり見えます。

 

大崎では定番の黄色のジョーフィッシュ。近くに寄っても逃げません。

 

浅場のサンゴからゴマウツボがニョキッと顔を出していました。

 

昨日300本を迎えた常連様は、今日は数日前のようにコブシメ狙い!

ハナゴイリーフで見つけたコブシメにそろりそろりと近寄ります…。

相変わらずコブシメの数はまだまだ少ないですが、ダイバーも少ないのでコブシメを独り占め!

60分コブシメを狙い続けていましたよ(^^)

 

こちらは横浜からの常連様。

クマノミファミリーを狙います。

 

そして昨年OW講習に来てくれた兵庫からの高校生2人組。

夏とは違う少し冷たい水に驚きつつも、余裕たっぷりのタイビングでした。

今回は3日間。あと2日、思いっきり楽しんでくださいね〜!

 

明日も北寄りの風が強く吹く予報です。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!