初めてのダイビングでマンタもカメも!

2021年3月18日

 

天気:曇り
気温:27℃
水温:23℃
風向:東(4m/s)
波の高さ:1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(20m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(25m)
☆ マンタシティ、石垣島(25m)

 

 

朝から一面の雲が空を覆い、しかも湿度が大変高い一日だった今日の石垣島。

しかーし!水中世界はご覧のように華やかで、賑やかで。

 

隠れ切れていないアカホシカニダマシを見つけました。

 

大崎ではコブシメ発見!しかし1匹だけ…。

フィッシュアイレンズでそーーっと近寄る!!

 

東京在住のこの常連様は、昨年11月に来られた時に200本記念だったと思ったら、

なんともうすぐ300本だとか!

わずか4ヶ月で100本とはとてつもないハイペース!

しかもその100本が全て沖縄でというから驚きですね〜。

もしかして我々スタッフより潜っているかも?!?!

 

 

この時期確率は高くないですよー、とお話ししてエントリーした午後のマンタシティ。

いやいや、マンタちゃんに会えたではないですか!

クリーニングステーションは素通りしてしまいましたが、

ゆーーーっくりとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

 

マンタが通り過ぎはあとはアオウミガメと記念写真。

10歳と12歳の兄弟は、待ちに待った初めての体験ダイビングでなんとマンタにもカメにも会えちゃった!

付き添いのお父様(ファンダイバー)はさぞ嬉しかったことでしょう(^^)

次回はライセンス講習でお待ちしておりますよ!

 

ここ数日は最高気温が27℃まで上がりそうです。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!