久しぶりのダイビングは名蔵・大崎!

2021年2月16日

 

天気:快晴
気温:23℃
水温:23℃
風向:東(6m/s)
波の高さ:2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(20m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(23m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(20m)

 

 

 

天気は快晴!

風もさわやかに日差しも気持ちよく、最高のダイビング 日和となった今日の石垣島。

 

 

船をドックに上げてのメンテナンスや大掃除が完了し、Blue Swan号は約1ヶ月ぶりに出航です!

出航しているボートも少なく、船もポイントも貸し切り状態でした。

 

 

 

ネッタイミノカサゴの幼魚。

なかなかこちらも向いてくれなかったけど、

上から撮ったおかけで胸ビレにある青い点が綺麗に見えました。

 

 

今日はこれでもかと言うほど見たウミヘビ。10匹以上いたかなー。

 

 

コーラルガーデンで見たサバヒー。

小さい魚ばかりいる場所で普段は見ない大きな魚を見るとちょっと興奮します。

 

 

東京在住の3年と6年のお客様。

普段は海外に旅行に行くそうですが、今は北から南まで日本各地の良さを改めて実感しているそうです。

石垣島、のんびりしている南の島。どうです?いいでしょう!

 

 

大崎のアオウミカメはやっぱり同じ場所で休んでました。

 

 

こちらのアオウミガメは重そうにコバンザメを背負いながら。これではゆっくり休めそうにない?!

 

 

 

ハナゴイリーフでは見つけられなかったコブシメを、3本目のミノカサゴ宮殿で見つけました!

じっと見ていても飽きません。これからコブシメの時期ですね〜。

 

 

 

 

明日は全国的に真冬の寒さに逆戻りとなるようです。

石垣島も強い北風が吹き最低気温は14℃の予想です。…これでも真冬の気温ですよ!

 

ともあれ、猛吹雪が予想されている地域もあるようなのでどうぞお気を付けください。

 

 

 

 

次回出航は2/19(金)の予定です。

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!