ウミガメに年始の挨拶を

2021年1月3日

 

天気:曇り
気温:23℃
水温:22℃
風向:東北東(6m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(14m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)

 

お正月三が日も今日でおしまい。今年になって初めて石垣島のポイントで潜ってきました〜。クマノミの家族達は仲良くお家でお正月を迎えたようです。

 

紅白の縞模様でおめでた〜い感じのオトヒメエビ。

 

こちらも紅白っぽいツユベラの幼魚。体長1cmくらいのとっても小さい個体でした。マクロ好きのお客様のハート♡をガッチリ!

 

今日見つけたウミウシ達。寒い時は色々見つかりますよ〜。

 

大崎のカメエリアのウミガメ達にも年始のご挨拶に行ってきました。今日もたくさんのカメに遭遇。みんな元気でしたよ〜♪

 

スロープの上に大きなオニカマスが。この種類は一匹狼でいることが多いです。

 

サザナミフグがお客様の前を悠々と泳いでいきます。年末からお越しいただいたお客様も今日が最終日。初日は大時化でダイビング 欠航、翌日は時化で修行ダイビング 、どんどん天気もダイビング も調子が上がってきて今日はEAD講習も終わりました、おめでとうございます! また遊びに来てくださいね!

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!