あれれ?天候急変。

2020年12月27日

 

天気:曇りのち雨
気温:25℃
水温:22℃
風向:南東→北西(8→5m/s)
波の高さ:2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ マンタシティ、石垣島(18m)
☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)

 

 

 

昨日までの予報では今日は晴れて暖かくなるはずだったのに、

気温は25℃まで上がったものの昼頃に風も強くなり雨が降った今日の石垣島。

1日中南から吹く予報だった風も、途中から北よりに変わってしまいました。

お昼休憩で立ち寄った底地湾もこの通りどんよりした空。

 

久しぶりに潜った(行くことができた)マンタシティは残念ながら空振りでした…。

川平のマンタシーズンはもうおしまいですね。

これからの時期は黒島での捕食マンタに期待しましょう!

マンタがいないので、カメちゃんを驚かさないように慎重に近づきますよ。

 

風向きが変わったので午後は名蔵まで戻ってきてダイビング。

浅場のサンゴと小魚たちで華やかな様子はいつ行っても見惚れてしまいます。

 

こちらのリピーター様は寒さ知らず。水温22℃でも短パンで潜ります!

さぁ、サンゴの中に何かを見つけたのかなー?

 

初日は緊張していましたが、3日目ともなるとリラックスして水中でも余裕の表情ですね〜。

 

明日は離島方面の予定です。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!