冷たい水でも魚たちは元気です!

2020年12月23日

 

天気:曇りのち雨
気温:22℃
水温:23-22℃
風向:東(9m/s)
波の高さ:4m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(18m)
☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)

 

 

朝からの曇天はお昼頃から雨に変わって、また寒い日に戻ってしまった今日の石垣島。

東寄りの風が吹いていたので石垣島のポイントで3本のダイビングを楽しんできました。

 

 

まず午前中の2本は大崎で。

水温は23℃前半から22℃で昨日の黒島より冷たく、とっても冷たかった〜!

そんな冷たい水でもヤッコエイは元気に餌を探して活動していました。

 

こちらアオウミガメはいつも動じず。コバンザメが張り付いてもピクリとも動きません。

 

こちらはまるで飛んでいるかのようなハナミノカサゴ。

ほとんど動かずじっとしていました。中性浮力バッチリです(笑)。

 

とても大きなメレンゲウミウシを発見!

『発見』と言っても、これだけ大きいのでめっちゃ目立っていましたけどね。

あまりに大きかったのでその大きさを表現したくて指を入れて写真を撮りました。

体長8cmほど!

ぐんぐんぐんぐん動いて(歩いて)行きましたよ〜。

 

こちらはお昼過ぎの名蔵湾。どよ〜んとしてます…。

 

しかし水中はカラフルな魚でいっぱい!

 

明日はなんとか雨は止みそうですが、風は北寄りから吹くようです。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!