今日は少し暖かかった?!

2020年12月7日

 

天気:曇り時々小雨
気温:25℃
水温:24℃
風向:北東(7m/s)
波の高さ:3m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵ビッグコーラル、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 屋良部コーナー、石垣島(18m)

 

 

小雨がパラパラと降ったものの全体的に雲は薄く、

少しだけ薄日が差して昨日より暖かく感じた今日の石垣島。

気温も25℃近くまで上がり、この1週間では一番いいコンディションだったかなー?!

 

 

1本目は、ギネス級の大きさを誇る名蔵湾のコモンシコロサンゴを見に行きました。

久しぶりに行きましたが、サンゴがとっても元気で崩れている箇所もほとんどなく状態がいい!

見ているだけでうっとりしてきます。

 

キネス級ではなくてもあたり一面のサンゴ。のんびりするにはうってつけの場所ですね。

 

大崎では浅場にツバメウオがのんびりと群れていました。

 

芸術作品のような美しい形のウミヘビ。

 

こちらのジョーフィッシュも、まるで芸術作品のような派手な色ですね。

 

ウコンハネガイの電撃ショックは、芸術作品特別賞でしょうか?!

 

午後は冬場によく行く屋良部コーナーに。

このポイントは、与那国島のような、ミニ海底遺跡とも呼べる巨石の形が面白いですね。

 

そしてここはウメイロモドキの数がとっても多い!

この青と黄色がまるで芸術作品のようです!こちらもうっとり〜。

 

明日は再び風が強くなりそうです…。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!