EADおめでとう!

2020年11月28日

 

天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:25℃
風向:北東(9m/s)
波の高さ: 3→4m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(20m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)

 

今日は北風の強い一日となりました。EADコースは学科とダイビングを一日で終えるコース。数日潜る場合は初日に教科書を渡して最終試験は翌日やることが多いのですが、生徒さんは今日だけダイビング予定。時化で揺れる船上でも頑張って教科書を読破し、最終筆記試験も合格しました!おめでとうございます!

 

砂の中からある魚がこっちを見ているのですが、わかりますか? 目をよ〜く凝らしてみて下さいね。

 

こちらもユニークな顔のエンマゴチ 。マツ育しているようなフサフサのまつ毛(笑)。

 

口を尖らしているのは不満があるからではありません。元々こういう顔なのですよ〜。

 

顔もユニークですが、それ以上に体がユニークなハダカハオコゼ。

 

ちぎれてコロコロと砂地を転がる海面の上に踏ん張っていた、小さなコールマンウミウシ。落ちないように頑張れ1

 

周りに沢山のダイバーがいても、一心不乱にお食事していたタイマイ。おなかペコペコだったのかな?

 

明日も時化そうですが、安全第一で潜ってきます。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!