どんより小雨でも水中は華やか!

2020年11月13日

 

天気:小雨
気温:24℃
水温:25℃
風向:北東(7m/s)
波の高さ:4 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(22m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(30m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(25m)

 

 

朝から一日中、しとしとと小雨が降っていた今日の石垣島。

でも港に帰って来てから雨が止み少しの間だけ青空が見えたことは、ダイビングあるあるでしょうか?!

 

今日も風は引き続き北東から。

昨日は離島方面でしたので今日は名蔵大崎でのんびり潜って来ました〜。

 

これぞ南国!という水中風景ですねー。とっても綺麗な水でしたよ。

 

今日も様々な生き物に出会いましたよ。

 

大きな大きなタテヒダイボウミウシを見つけました。

ご覧のように人差し指と同じぐらいの大きさ!約8cmありました〜。

 

ヤッコエイは砂と小石を被って隠れているつもりですが、その鋭い目が目立ちますね。

 

小型のカスミアジが、どけどけー!言わんばかりに小魚を蹴散らしながらさっーと泳いで行きました。

ちょっと怒っているような顔をしてる?

 

別々に泳いでいたアオウミガメが偶然鉢合わせ。おっ、元気?と挨拶を交わしていたようです。

その様子の動画をFacebookに載せていますので、是非ご覧ください!!

 

7年ぶりでしたが2日間で十分に感覚を取り戻してダイビングを満喫された千葉県からのお客様。

またのお越しをお待ちしております!

 

明日からは1週間程度、雨は降らずに最高気温も26℃の予想。

暖かくなるようですよ。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!