マンタ☆フィーバー!

2020年11月7日

 

天気:晴れ
気温:29℃
水温:26℃
風向:南東(4m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(20m)
☆ 優しい気持ち、石垣島(25m)
☆ マンタシティ、石垣島(20m)

 

今日もお天気、海況もまずまずのコンディション。来週から時化予報が出ているので嵐の前の静けさでしょうか。石垣島のポイントで潜ってきましたよ〜。

ダイバーのアイドル、ミナミハコフグの幼魚。見つけるとテンション上がりますね♪

 

テーブルサンゴに枝サンゴ、いろいろな種類のサンゴがびっちり生育しています。このサンゴを見て、皆さん優しい気持ちになれたでしょうか?

 

イソバナに擬態しているイソバナガニ。なかなかこっちを向いてくれません・・・。

 

そして今日の主役は何といってもこの方、マンター!! ワイドレンズで撮影すると大迫力! 正面からドーーーーンツ!!

 

横からドーーーーンツ!!

 

下からあおったアングルでドーーーーンツ!!

 

今日は今年一番たくさんマンタを見たのではないでしょうか? 数えただけでトータル10枚くらいは見たと思います。

最初に4〜5枚が通り、1枚はホバリング。別の根では1つの根に5〜6枚くらいホバリング。あっちの根にも、後ろからもマンタがやってきて大接近! いったいどこを見たらいいのかわからない贅沢!

 

ボートに上がってから皆さん興奮冷めやらず。マンタダイビングの為に延泊したお客様もご満悦♡ 皆さん大満足のダイビングで締めくくりできました☆

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!