今日のランチは皿うどんと肉団子スープ

2020年10月31日

 

天気:晴れ
気温:27℃
水温:27℃
風向:北東(8m/s)
波の高さ:3.0 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ キンメの根、竹富島(20m)
☆ リトルクリチャーズホーム、竹富島(20m)
☆ トカキンの根、竹富島(20m)

 

 

昨日より落ち着きましたが、まだ北風が続いてます。。。マンタリクエスト多数でマンタに会いに行きたいのに、行けません(ToT)

天気は秋晴れで気持ちよかったのにな〜

 

今日は竹富で3本。

久しぶりに出会ったウイゴンベ!2匹いたのですがとってもシャイでなかなか写真を撮らせてくれませんでした(^^;)

 

ハナヒゲウツボはいつもの場所に(^^) ここは餌となる小魚も多いし、居心地が良いのでしょう。もう何年も住み着いてます(^^)

 

その他では、イソギンチャクが小さいため隠れることが出来ないカクレクマノミや最近遭遇率高めのミナミハコフグの幼魚などを砂地のポイントで観察して来ました。

 

午前中が砂地で2本でしたので、午後は雰囲気を変えて岩場のポイントでエントリー。ここはイソマグロが名物です。今日も小ぶりではありましたが10匹ほど見れました! 水温が下がると大きい個体もやって来ますのでこれからに期待です!! イソマグロも良かったのですが、グルクンが川の様に流れながら泳ぐ姿も素敵でした(^^)

 

明日から連休です。沢山のお客様が遊びに来てくれます!盛り上がっていきましょう(^^)

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!