200本おめでとう!

2020年10月30日

 

天気:曇り
気温:26℃
水温:27℃
風向:北北東(7m/s)
波の高さ:3 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(18m)
☆ 桜口、石垣島(20m)
☆ 宮良ドロップ、石垣島(20m)

 

今日は冬の様などんよりとしたお天気。海況も良くなかったので、ポイントも冬場に使うポイントで潜って来ました〜。

リピーターのBrianさんは初日の今日で200本記念!おめでとうございまーす!3年で200本はなかなかのハイペース。まだまだ初日、明日からもジャンジャン潜りましょう♪

 

大口開けてクリーニング待ちのウツボちゃん。アカシマシラヒゲエビは掃除の前にカメラ目線でポーズをとってくれました(笑)。

 

こちらは上目遣いでカメラ目線のウミウシカクレエビ。

 

カミソリウオは海藻にカモフラージュ、お見事です!

 

動き回るミナミハコフグを撮ったら、たまたま正面顔。なんだか変顔っぽい?

 

ドロップオフにはグルクンの大群が流れる様に群れていました。

 

ライトを照らすと真っ赤なイソバナが壁に華やかに佇んでいました。

 

途中大きなアオウミガメも見つけました。カメポイントのウミガメと違って、ここのウミガメはダイバーに慣れていないのですぐ泳いで行ってしまいました。

 

台風20号の進路が気になります・・・

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!